忍者ブログ

大阪在住茜野晶の日常ブログ。好き勝手書いてるのでカオス。

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME小説(ラノベ)の記事
2024-05-02-Thu 13:48:53 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DDD

2008-01-10-Thu 03:46:40 │EDIT

1巻、買った。

設定も面白いし、表現力も凄い。独特のきのこ節。

売れて当然、かなり面白い。

それでも、途中で止まってしまった。


1巻の途中まで読んで放置プレイ中。

月姫とFATEは全部やったんだけど、

小説となるとまた違う感じかな。

小説読むときは、本の世界に完全に入り込みたいんで

独特の文法や難しい名前が多いと、そこで手が(脳が)止まってしまう。

手が止まると、続きを読まなくなる自分……

面白いんだけどね。




ものすごーく暇が出来たときに、続きを読もうかな……という感じ。

それか、ノベルゲーム化されないかな?

音楽つけて、絵つけて、

オートリードも、つけてもらったら

もっと楽にきのこワールドを楽しめるんだけどw

PR
2007-11-10-Sat 03:46:17 │EDIT

新人賞受賞作。希代のファンタジーノベル大作ということで購入。

積んでる。

2007-10-10-Wed 03:44:59 │EDIT

きのこさんがどんな過程を経て今に至ったのかを知りたくて購入。

この頃から、世界観を練り上げてたのね。


今世に出てる作品の、世界観の完成度が高いのが判った気がした。

人物像も練られてる。

まるでそこにパラレルワールドがあるかのような錯覚を覚えた。

ただ、その世界が圧倒的すぎるのか、ストーリーをなかなか完全に把握出来ない(汗

ぶっちゃけ、その世界で主人公達は何をやっているのか……あの伏線は(伏線とかいうこけおどしから最も遠いところにあるのが、きのこ節のようなを気もしますが、ちゃんとある)どうなっていくのか? とか、

読む間を空けると、忘れてしまう。私鶏頭なんで。

ノベル化の際に、かなり改稿されて読みやすくなってるみたいなんだけどー


……というわけで、まだ全部読んでない。

2007-05-10-Thu 03:47:31 │EDIT

『アニメ見て面白かったので原作を読んでみたくなった』

ので買ってみた。1巻だけ。

一応目を通した、って感じ。

原作も出来は悪くないんだけど、アニメの出来が良すぎたか。

 

2007-03-21-Wed 03:45:38 │EDIT

1巻だけ買った。

半分くらいまで読んで、

アニメ見てみたくなった。

文章力はないけれど、グイグイ行く感と、興味をそそられる世界観が良かった。

雑誌・書籍
新しいウィンドウを開く 書籍、その他
環境への配慮
茜野晶は
チーム-6%に参加してるが 世界的な偏差で見ると 資源の無駄遣いをしてる側の人間なのでご勘弁を。
応援しているイベント
ONE EARTH -tateyama sun69 festival

オフィシャルHP
自分がクリックする用
音響機材。
Soundhouse 
おすすめ
低価格帯で使える機材。
アマゾン
rink2
相互リンクドクター!アクセスアップ
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 れびゅろぐ Some Rights Reserved.
http://earthkeeper2.blog.shinobi.jp/%E5%B0%8F%E8%AA%AC%EF%BC%88%E3%83%A9%E3%83%8E%E3%83%99%EF%BC%89/
忍者ブログ[PR]