忍者ブログ

大阪在住茜野晶の日常ブログ。好き勝手書いてるのでカオス。

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME読書の記事
2024-05-02-Thu 08:44:24 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-06-10-Tue 01:20:10 │EDIT
毎週欠かさず購読してる雑誌『週刊少年ジャンプ』で、

好評連載中の『ToLoveる』

の主人公、結城リトがリト子になった。(先週、先々週号の話だが……)

いわゆる一つのありふれた性転換ネタ。しかしこのタイミングとは……

矢吹健太朗(漫画)・長谷見沙貴(脚本)のお二方は

よく研究してる、色々と。 やはりねらーか。

先週号の話なんで、もう祭りも沈静化してるかと思いきや、

リト子スレが伸びてる……すごいなおい。


一昔前、BLEACHの久保帯人 氏が

2ちゃんねるの砕蜂祭り影響を受けて

ストーリーを強引にねじ曲げたとか曲げないとか色々と

噂が上がったり上がらなかったりしたけど。


リト子に踏み切ったきっかけは

やっぱり、キョン子祭りの影響かな。


集英社のメインテーマである

友情・努力・勝利

の3本柱は、完全に無視されてるね。


個人的には、『サムライうさぎ』『ぬらりひょんの孫』

毎週楽しみにしてる。

両方とも、ごり押しでキャラを立ててきた感があるけど

絵も上手だし、見てて面白い^^


……つららとかすずめとか。。




枕元にノートPCが設置されてから、更新頻度が急にアップしてる。

タイピングはマウス触るより体に優しいので、どうしてもカチカチしたくなってしまう><

しかしジャンプの感想まで書いてしまうと、これまた

尋常じゃない量の文字数になってしまいそう……

画像引用できないから、あんまし面白くないし

雑誌関係のくだらん感想書くのは自重しろ! と、今

自分に強く言い聞かせてる。
PR
2005-05-12-Thu 03:48:07 │EDIT

本当に暇なときに、読み返してる。

特に何かの参考になる……というわけじゃないけど

なぜか共感(ry

 

2005-05-10-Tue 03:48:45 │EDIT
編集中~
雑誌・書籍
新しいウィンドウを開く 書籍、その他
環境への配慮
茜野晶は
チーム-6%に参加してるが 世界的な偏差で見ると 資源の無駄遣いをしてる側の人間なのでご勘弁を。
応援しているイベント
ONE EARTH -tateyama sun69 festival

オフィシャルHP
自分がクリックする用
音響機材。
Soundhouse 
おすすめ
低価格帯で使える機材。
アマゾン
rink2
相互リンクドクター!アクセスアップ
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 れびゅろぐ Some Rights Reserved.
http://earthkeeper2.blog.shinobi.jp/%E8%AA%AD%E6%9B%B8/
忍者ブログ[PR]