忍者ブログ

大阪在住茜野晶の日常ブログ。好き勝手書いてるのでカオス。

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME機材(ヘッドホン)の記事
2024-05-02-Thu 11:35:15 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-07-10-Thu 00:14:37 │EDIT

まず『ヘッドホンにハァハァ』する本では無かったので。

私と同じ変態さん希少な趣味をお持ちの方は、自重(ry

純文の小説に、有名絵師さんの表紙と挿絵をつけたような感じ。

PR
2008-06-05-Thu 17:10:39 │EDIT

<追記>
さらに追記
7/10
新・萌えるヘッドホン読本読んでみた
http://earthkeeper2.blog.shinobi.jp/Entry/145/
 

2008-05-20-Tue 01:07:23 │EDIT

某アップルストアでipodに繋がれてたので視聴。機種名合ってるかな? ちょっと自信ないけど

直販価格47250也と、中高級ヘッドホンの価格帯。表示されてた価格と同じなので、この機種だな。

しかしストアにあったのはコードつきだったので、違う機種かも……

良く言えば、聞き疲れしない音。

Bose QuietComfort 3
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/headphones/quiet_comfort/quiet_comfort3/qc3.jsp


2007-09-06-Thu 03:39:08 │EDIT
SANY0014.JPGSONY  MDR-7506

所有物。

モニター、PA、Dj、リスニング用に使用。












カールコードが購入の決め手

音場は平らで臨場感なし。 音質は良くも悪くも定番のモニターヘッドホン900STの亜種。

900STに比べて微妙に解像度が低い。が、モニター用としては充分実用に耐えるレベル。

リスニングには……正直他のが欲しいかな。

AKG K701  

とか。……高いけど。


Djモニターにもこれ使ってる。

Djモニターに使うときは、少し弱点あり。

音圧がフラットなのと、側圧がDj用に比べて弱めなので、

テクノ4つ打ちパーティーでは、キックの頭は拾えないと思ってたほうが吉。

アンビエントのイベントのときはいい感じ。

2007-05-13-Sun 12:05:19 │EDIT
vestax-kmx3.jpg
片耳ヘッドホン。

これとは違うけど、初めてDjやったときに使った
ヘッドホンが片耳のやつだったので、一応。







1年くらい使ったかな? 片耳ヘッドホン。随分鍛えられた。

いろんな意味で。


使用用途 ハウスDjモニター以外に使い道ないでしょう……


他の用途で使ってる人、教えてくりゃれw








-
雑誌・書籍
新しいウィンドウを開く 書籍、その他
環境への配慮
茜野晶は
チーム-6%に参加してるが 世界的な偏差で見ると 資源の無駄遣いをしてる側の人間なのでご勘弁を。
応援しているイベント
ONE EARTH -tateyama sun69 festival

オフィシャルHP
自分がクリックする用
音響機材。
Soundhouse 
おすすめ
低価格帯で使える機材。
アマゾン
rink2
相互リンクドクター!アクセスアップ
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 れびゅろぐ Some Rights Reserved.
http://earthkeeper2.blog.shinobi.jp/%E6%A9%9F%E6%9D%90%EF%BC%88%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3%EF%BC%89/
忍者ブログ[PR]