忍者ブログ

大阪在住茜野晶の日常ブログ。好き勝手書いてるのでカオス。

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME日記の記事
2024-05-17-Fri 15:53:51 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-06-09-Mon 19:57:01 │EDIT

昨日、祭りの現地を下見に行っての帰り。

(結構長いです。 私→逸般人 友人O→一般人 って感じです)


友人が私の車に乗ったので、私は

カーステレオのスイッチを入れた。すると

s-konata.jpg
友人が缶コーヒーを吹いた。

そして第1声が、

友人O 「……何この変な歌?」


私 「なにっお前『もってけ!セーラーふく』を知らんの!?」


もはや国民的国歌の内の5本の指に入っていると位置づけても過言ではない

この歌を知らんとはなんというアンテナの低い非○民か!

という哀れみの目で友人を見た。すると、


友人O 「知らんかったらダメな子みたいな目で見んといてや(ブルブル)」

私    「『らき☆すた』は見たことあるろ?」

友人O 「そんな、見てて当たり前みたいな風に言うなや……」


……見てないのか。これは一大事だと感じた

私は、

このアニメがどれだけ社会に貢献したか

鷲宮神社久喜市の町おこしを例に挙げてとつとつと説明した。すると、


チベット問題の根源となっている世界状勢のシステムや後期高齢者医療制度の
必要性不適応論、果ては意識の高5次元化(アセンション)に頼りすぎている
今のチャネラーやスピリチュアル・ワーカーの精神的脆弱性について熱く語る時と


同じレベルで『らき☆すた』を熱く語る私の演説に心打たれたのか

演説が終わった後には、友人Oは『らき☆すた』という未知の世界に

興味しんしんになっていた。


友人O 「どんなアニメか、見てみたいかな?」


釣れた。ゴホン、もとい理解してもらえた。

しかしこのアニメはもはや『アニメを見る』という行為だけでは

凄さを感じ取ってもらえない。と思った私は、

帰り道にあるグリーンの大看板の店『メロン○ックス』へ連れて行き、


「アニメはテレビで起きてるんじゃない、現場でおっきしてるんだ!」

と自分自身でも意味不明な言葉を発しながら、現場を見せた。


緑の店の店頭で流れ続けている映像↓



私は人差し指を画面に刺し棒に見立ててとんとんと叩き、


私 「これがウマウマ。つかさのバルサミコ酢が先か、
  
  ぽぽたんの差し替えMAD
が先か……

   はたまた全て計算通り仕組まれていたのか? ……誰にもわからんけどな、

   今となっては」


と、ユダヤのルーツを追及する哲学者の如く淡々とした口調で

至極真面目な顔をして言った。すると、


友人O 「……お前が何言ってるか全然判らんわ」


わふっ、予想以上に冷たい反応ですっ><

白い目というか、なんともいえない目で見られた。

しまった…説明をはしょりすぎたか。


雰囲気で判ってもらえるかと思ったが、やはり噛み砕いて

初心者でも判りやすいように説明しないとダメのようだ。

というわけで、店内に入ってCDコーナーへ行き、売り上げ1位の箇所を指差して、


私 「こいつがバルサ巫女。見た目は巫女じゃないがなぜか……」
s-umauma.jpg



(ウマウマ公式サイト)

http://umauma.cd/















と言いながら、視聴コーナーに並ぶCDジャケットをとんとんと指差し

自信満々で後ろを振り向くと、


……居ねぇし。

話が長くなると思って 逃 げ た な 。

というか選択肢を間違えたか……




そして文章も長くなってきたのでここいらで 中 断 。


友人をウマウマにすることは出来なかったですが、

もはや何が目的だったのか

そもそも何か目的があったのかすら

判らなくなっていました。、


平凡な日常の1ページでした。

PR
2008-06-09-Mon 02:28:02 │EDIT
水面下で、着々と下準備を進めてる。

今日の出来事

-----------
AM10:00

スピーカーの音出しチェックした↓これ
http://earthkeeper2.blog.shinobi.jp/Entry/49/

相変わらず爆弾のような音が出た。

久しぶりに鳴らした(2年ぶり?)ので、音でてよかった~^^


で、昼から


ステージ設置に必要な材料を確認するため、

友人と御霊神社へ測量しにいった。


やんごとなく任務を終えた後、
------------------
PM15:00

たいしたことのない紆余曲折を経て日本橋寄って帰った。

紆余曲折の様子→http://earthkeeper2.blog.shinobi.jp/Entry/123/

今日はちょっと人が少ないなーと思ったら、

よそでイベントやってたそうだ。納得。


んで、

以前にお金捨てたつもりで買ったダイナミックマイク

BEHRINGER Ultravoice XM8500
 

使ってみた。
080609_0130~0001.jpg使用環境

Djミキサー DJM3000の

マイクインにプッ差して

モニタースピーカー&ヘッドホンで

自分の声&

パイプディジュの音を

モニター。

ケーブルは1000円で3mのやつ。


・結果

フツーに使える。びっくり。

見た目と重量感が

以前持ってたSHUREと変わらないことから、ほのかに期待はしてたんだが、

期待以上だった。


まず、DJM3000内蔵のマイクアンプが負けてる。

まあ、このミキサーのヘッドホン&マイクアンプはかなりパーなんですが。。。


逆に言うと、この程度のミキサーに直繋ぎして使うには、充分だということ。


・音に色気のないDJM3000+

・悪く言えば乾いた音のCECアンプ+

・ミニポッド

という組み合わせでのテストなんで、

めっちゃくちゃドライな感じ。

でも、悪く無かった。

値段を考慮すると、買ってよかったと言える。

初めて買う一本にもお勧めできるかな。

ネットに上げたり、極一般的な使い方をするなら

もう充分すぎるくらい。

まずはこれを買って、余ったお金を

他にまわすというのも一つの手。


どうせイベントでは、何十メートルとマイクケーブル這わせるから

ラインノイズのほうが心配だし。。。

本気で録音するときは、コンデンサーマイク使うし。
2008-06-08-Sun 03:25:10 │EDIT
今日は休み。 思いっきりやりたいことやった。

やりたいことやってるのは、いつも同じだが……


と っ て も 満 足 で す っ ><


何やってたかというと、

9月に大阪御霊神社で行う、奉納祭『観音祭(仮称)』へ向けての音作り。

今回は、アンビエントの新曲を1曲、発表する予定。

頭の中では、ほぼできあがってる。

後は、腱鞘炎にならないよう手綱を引きながら

ペースを守ってやっていく、これ重要。



『観音祭』詳細はこちら~
http://maya.higoyomi.com/
……って、まだHPは更新してないが(汗


音響関係の打合せも、今週ある程度進んで、

後はどんどん煮詰めていくのみ。徐々に気合いが入っていく。。!



それにしても、

とんでもなく部屋が暑い。。。

打ち込みやHPの更新やってる部屋は、機材の多さからか

今ブログ更新してる寝室より

温度があからさまに高い。 ……サウナ?


この時期で暑かったら、

夏場は機材のオーバーヒートが心配だ……特にアンプ系統。
2008-06-03-Tue 01:24:45 │EDIT
今日は、やんごとなきルーチンワークを軽快に終えた後、

これまた人生の旋回運動となりつつある阪神高速環状線→堺線のタイムトライアルを経て

つまりかなり興奮しながら急いで自宅へ帰った。
2008-05-31-Sat 23:29:09 │EDIT
SANY0059.JPG
今日は行ってない。

写真はマイ五十鈴。

……なんのこっちゃ?

日記と全く関係……

無くはない。







今日は友人が『茶話会』のようなものをやるということで、遊びに行った。

どんな事をするのか、ほとんど聞いていなかったので……

とりあえず集まったみなさんが退屈してはいかんだろうと思い、

クリスタルボウルとシャンティチャイムを持って行った(重装備)。

んで、
雑誌・書籍
新しいウィンドウを開く 書籍、その他
環境への配慮
茜野晶は
チーム-6%に参加してるが 世界的な偏差で見ると 資源の無駄遣いをしてる側の人間なのでご勘弁を。
応援しているイベント
ONE EARTH -tateyama sun69 festival

オフィシャルHP
自分がクリックする用
音響機材。
Soundhouse 
おすすめ
低価格帯で使える機材。
アマゾン
rink2
相互リンクドクター!アクセスアップ
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 れびゅろぐ Some Rights Reserved.
http://earthkeeper2.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/?pageNo=6
忍者ブログ[PR]