忍者ブログ

大阪在住茜野晶の日常ブログ。好き勝手書いてるのでカオス。

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME機材(Djミキサー)の記事
2024-05-17-Fri 12:17:37 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-05-13-Sun 14:09:18 │EDIT
gonsuke882-img600x450-1203837204image452.jpg

友人が愛用してた。

確か、2chロータリーミキサー。

だったと思う。










特徴といえば、まあベスタックスなんで

アイソレータがめっちゃ切れるということ。

それ以外は、普通。普通の安価ミキサー。


それでも、このミキサーと、このミキサーを使う友人は、

とてもいい音を出してた。


『音楽は機材じゃない』が

その友人の口癖だったけど、

確かに、納得させられるくらいの音を毎回出してた。


……まあ、そいつ(友人)はどんなミキサー使っても、いい音出してたけど。。









PR
2007-03-10-Sat 22:22:16 │EDIT
  
一番お世話になったミキサーかな?

UREIと形は似てるけど、出る音は全然違う。

全てにおいて素直な感じ。一番使いやすかった。


問題点は、

・各チャンネルにEQがついてない

・ヘッドホンで1チャンネルしかモニターできない

この二つくらい。


現在私が所有してる3000より、音は格段にいいよ。
2006-06-10-Sat 17:24:17 │EDIT
SANY0007.JPG
所有物。

写真上はCMX-3000というツインCDJ。

下がDJM3000。

中途半端に

ロータリーフェーダー仕様。









持ち込み用。

やはりロータリーフェーダーが中途半端だと不評。

確かに、7位までは音量小さくて、8から一気に音量上がる感じは

縦フェーダーの時と同じなので、細かなmixはしにくい><


それと、パイオニアは音が混ざりにくい。

よほどうまくmixしないと、『ただ2曲同時にかかってるだけ』に聞こえる。

少しでもずれると、かなりばたついて聞こえる。

まあ、ゲイン振り切ってフル10でコンプでつぶしてしまえば

ごまかせるけど(笑

……そんなことしないよ?


――ここから下、うんちく垂れてる注意――
-------------------


ちゃんと、メインのボリュームは8~9位にして、フェーダーも9位で止めよう~

そのあたりが一番おいしい音が出るよ~^^

それと、eqは上げるんじゃなくて、絞るの。

+12dbとか、音つぶれまくり(泣

テクノトランスのmix方法とは、少し違うかもしれないけどね><


DJM600 3000の注意点

・ゲインを11時以上にすると途端に安っぽい音になる。

・エフェクトのつまみがすぐ取れる。



耐久性、音質、入出力その他もろもろ含めて、

オモチャじゃないミキサーは、ぎりぎりこの価格帯くらいから。

一応1000人でも相手できます。


……一応だよ? 
雑誌・書籍
新しいウィンドウを開く 書籍、その他
環境への配慮
茜野晶は
チーム-6%に参加してるが 世界的な偏差で見ると 資源の無駄遣いをしてる側の人間なのでご勘弁を。
応援しているイベント
ONE EARTH -tateyama sun69 festival

オフィシャルHP
自分がクリックする用
音響機材。
Soundhouse 
おすすめ
低価格帯で使える機材。
アマゾン
rink2
相互リンクドクター!アクセスアップ
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 れびゅろぐ Some Rights Reserved.
http://earthkeeper2.blog.shinobi.jp/%E6%A9%9F%E6%9D%90%EF%BC%88%EF%BD%84%EF%BD%8A%E3%83%9F%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%83%BC%EF%BC%89/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]