忍者ブログ

大阪在住茜野晶の日常ブログ。好き勝手書いてるのでカオス。

2024.09┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]音楽イベント(レポ)2008年4月13日 アースデイ@浜寺公園

[PR]

2024-09-21-Sat 17:49:55 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年4月13日 アースデイ@浜寺公園

2008-04-13-Sun 19:56:39 │EDIT
20080403_2195918.jpg や~! 行ってきた><



超地元の浜寺公園で、アースデイ! ということで。

浜寺公園といえば100円プール? 位しか思いつかない私としては、どんだけローカルなイベントやねん! 的な心構えだったんだけど、

とんでもない 

来て見てビックリ!

(写真とかは、一応撮ってもいいですか? と確認してから撮った。不都合な表現があれば連絡お願いします。即刻画像削除並びにお詫びの言葉を添える、という対応をさせていただきます)

……それじゃ、下れびゅー。
ってその前に一応、「あーすでぃ」というのは
http://www.asap21.org/earthday/index.html

ってな感じ。

……浜寺公園は、
http://www.osaka-park.or.jp/rinkai/hamadera/main.html

って感じ?


まあ、お祭りだ。


結果:凄く良いイベントだった。


最初に私を迎えたのは、

s-SANY0001.jpg















葉桜(哀
花見の季節には、やっぱり間に合わなかったようで、
今年も満開の桜は見られなかった(泣


宴会するおっちゃん達を尻目に

めげずに会場へ向かう。結構延々と続く道。

s-SANY0002.jpg















と、遠い……しかもなんか違うよ。私の求めてるものじゃないよおにーさん達は。

まあ、嫌いじゃないというかどちらかというと好きなほうなんでちょいと覗くと、

「どうせ買わねーんでしょ?」的なオーラであっちいけされる。

どうせ買わないのばれてる。



……というか今日ここで本当に、


アースディとか何とかのイベントをやっているのかなぁ?

今日は日曜日だった……よね?


過去に日時と曜日を間違った苦渋を半分くらい活かして、

携帯電話をチラ見しながら不信感を抱きつつさらに南下。



すると、
s-SANY0007.jpg















やっと着いた。浜寺公園は広い。。


ってか!!人多っ!! 軽く1000人以上?! もっと!!?

っていうか


店の数も半端じゃないよ

ほいでFREE TIBET
s-SANY0006.jpg















そんでもってFREE TIBET!
s-SANY0025.jpg















えんやこらFREE TIBET!!
s-SANY0028.jpg















思わず私のカバンももふりーちべっと。 

ちなみに「ふりーちべっと」っていうのはね……

お祭り用語!

ここから先に出てくるワケワカンナイ単語は全部お祭り用語♪

気になる人は適当ににググってね!

ググるってのはね……もういいか。


そしたらね、



「いい香りありますよ~!」と誘われたん。

なんのこっちゃ。誘われるがままに
においをかぐ。くんくん。


穀物のにおいがした。? 誘った人は、

「このにおいだけでビール3杯はいけるね!」

と、満面の笑顔。テンション高杉。まあ、言われてみれば、そかな。



聞くと、バイオ燃料の排気ガスの匂いとか何とか。

排ガス? うーん、なんと言うか、

いいにおいだった。いいにおいなんだけど、

排ガスだし、嗅ぎ続けてもダイジョブなんかなーみたいな(笑 



んで、



ウーマンズティピ。内容濃そうだった。
以前は男性禁止な雰囲気だったけど、ここにはお父さん達も入っていってた。
s-SANY0004.jpg
















ちょっと横を見ると、
親子丸太切り競争。なんでもありでいい感じ。
丸太切り、最短48秒だった。は、速かったよ。動画で見せたいくらいに。

s-SANY0005.jpg















地元ということもあり。
すっかりお祭り気分で思わず子供と一緒にシャボン玉追いかけてしまう私。
写真は追いかけられてるシャボン玉。
わーいわーい。
s-SANY0021.jpg















……お遊びはこれくらいにして、


多 分 こ こ か ら が 本 番。



メインステージへ突入しる!

s-SANY0018.jpg

















主な参加アーティストは
・miharu(天空オーケストラ)
豆環
nager la brasse (ナジェ・ラ・ブラス)
サヨコオトナラ
他何組か。以上演奏順。 結構豪華だ。



途中道草食いまくりだったので、最初に見たのは、

miharu!!

s-SANY0010.jpg















マザーアースな歌声がとても素敵♪ と思ったら……!

s-SANY0011.jpg















岡野さん特別出演!!!!

7c2fcf10.jpg















そして天空フルsy!!!!!!?????

ぶっちゃけ 
ありえない展開!!!!

だってここ、浜寺公園だよ??
ニコニコビーチよりもお手軽な、100円(今は違うか)ビーチ横の公園だよ??


とか無意味に興奮してるうちに、
dominikさんも、この後1曲披露してくれた。
英語なんで何言ってるかわかんないけど、祈りの気持ちは伝わってきた。
やっぱり歌ってこうだよね。ってか、


まだ午前中

朝からテンション上がりまくり。



はらへったので昼食。

s-SANY0014.jpg















ちょっと寝た。

そして起きた。

起きたら丁度、今回誘ってくれた 豆環の二人の始まり~!。

83c21fed.jpg














撮り損ねた……

遠くてごめん(汗



ん で 、


また昼寝したりトークライブ聞きに行ったりして、

最後は

サヨコオトナラ!!

s-SANY0027.jpg














ああ!!

泣ける♪ そして体の底から湧き上がる衝動……本当に凄いなぁ。



思わず自分もまた歌いたくなったよ。



今日は昼から雨の予報だったけど、サヨコが歌い終わるまでぎりぎりもった。

終わったとたん、降り出した。

なんかもう、本当によかったよ。


それにしても、地元なのに

一人も地元の友達と会わないなと思ったら、


最後に思いもよらない懐かしい人達と遭遇(@堺在住涙レア)。

声かけてくれた。

私「よく気付いたね~!」って言ったら、
彼ら「や、朝からずっと気付いてたよ?」って。

や、気付いてたんなら 声 か け ろ よ。

で、とにかく雨も本降りになってきたので、みんなとバイバイ。


これからも、大阪でこんなイベントが増えていくといいな。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

雑誌・書籍
新しいウィンドウを開く 書籍、その他
環境への配慮
茜野晶は
チーム-6%に参加してるが 世界的な偏差で見ると 資源の無駄遣いをしてる側の人間なのでご勘弁を。
応援しているイベント
ONE EARTH -tateyama sun69 festival

オフィシャルHP
自分がクリックする用
音響機材。
Soundhouse 
おすすめ
低価格帯で使える機材。
アマゾン
rink2
相互リンクドクター!アクセスアップ
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 れびゅろぐ Some Rights Reserved.
http://earthkeeper2.blog.shinobi.jp/%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%EF%BC%88%E3%83%AC%E3%83%9D%EF%BC%89/%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98%E5%B9%B4%EF%BC%94%E6%9C%88%EF%BC%91%EF%BC%93%E6%97%A5%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%87%E3%82%A4%EF%BC%A0%E6%B5%9C%E5%AF%BA%E5%85%AC%E5%9C%92
忍者ブログ[PR]