忍者ブログ

大阪在住茜野晶の日常ブログ。好き勝手書いてるのでカオス。

2024.09┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]音源レポ(ambient)四国の音(超 アンビエント)

[PR]

2024-09-21-Sat 08:55:28 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四国の音(超 アンビエント)

2008-06-01-Sun 01:13:03 │EDIT
曲名、曲解説転載。

ここから転載――
01. ここが四国の川なのだ・・・・・・・・・(4:04)【春】
山の上から流れでる、川の音
02. 川宇宙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(4:14)【冬】
川の音が響き、不思議な空間
03. 朝だよ!全員集合!・・・・・・・・・・(4:19)【春】
春の暖かくなった朝に、鳥達が元気に集まってくる
04. 口ぶえがふけた。・・・・・・・・・・・・(3:56)【春】
とても変わった、きれいな鳥の鳴き声
05. カエル、こ~る。・・・・・・・・・・・・・・(2:20)【夏】
夜の田んぼに、カエルが合唱
06. コオロギ・オドロキ・・・・・・・・・・・・(3:29)【夏】
コオロギ、カエル、フクロウ、その他の音重奏
その他の音(ミャ~ミャ~とネコのようにないておりますがネコではありません。
一体何者なのでしょう~?散歩しているとたまにないております。)

07. セミあそび・・・・・・・・・・・・・・・・・(1:37)【夏】
真夏のセミと、風鈴の音
08. はじめて聞いた宝物・・・・・・・・・・(3:48)【秋】
秋の虫達。それはみんなの宝物!
(音で宝物をイメ-ジすればこんな感じかな?!)

09.<<(^∩^)>>ヤッホ-!・・・・・(1:49)【夏】
ヒグラシと山鳥の芸術
(ヤッホ-と僕にはきこえました)

10. 夏よ、とまれ!・・・・・・・・・・・・・・(4:45)【夏】
ヒグラシの声を聞けば、そろそろ秋

――ここまで転載。

友人が高知のうどん屋さんで買ってきたのを聞かせてもらった。
うどん屋さん→◎いろりや◎
高知県黒潮町

自然界そのままの音を収録してる。

HP
http://www.shikokunooto.com/

以下感想。
普通の部屋で、普通の人が、普通に癒されようとして聞くと、

「なんじゃこりゃ?」になると思う。

それだけぶっ飛んだというか、潔いほど自然界の音そのまま。

かなりの上級者用、というか宇宙人向け?

火星とかで売ったら売れるかも。第一印象はそんな感じ。


1曲目(川の音)→2曲目(これまた川の音)に差しかかったたときに、

「あっ、盛り上がってきたね」と私が言ったら、友人は、

「なんで判るねん……」と目を丸くしていたw

友人は、1曲目と2曲目の境目というか、違いがわからなかったようだ。


100年後位には、こういう自然の音が聞けなくなってるかもしれないね~

その時このCD持ってたら、貴重かも。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

雑誌・書籍
新しいウィンドウを開く 書籍、その他
環境への配慮
茜野晶は
チーム-6%に参加してるが 世界的な偏差で見ると 資源の無駄遣いをしてる側の人間なのでご勘弁を。
応援しているイベント
ONE EARTH -tateyama sun69 festival

オフィシャルHP
自分がクリックする用
音響機材。
Soundhouse 
おすすめ
低価格帯で使える機材。
アマゾン
rink2
相互リンクドクター!アクセスアップ
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 れびゅろぐ Some Rights Reserved.
http://earthkeeper2.blog.shinobi.jp/%E9%9F%B3%E6%BA%90%E3%83%AC%E3%83%9D%EF%BC%88ambient-/%E5%9B%9B%E5%9B%BD%E3%81%AE%E9%9F%B3-%E8%B6%85%20%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%93%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88-
忍者ブログ[PR]