忍者ブログ

大阪在住茜野晶の日常ブログ。好き勝手書いてるのでカオス。

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]ゲームどちらかといえばゲームよりの一日その1(東方緋想天)

[PR]

2024-05-17-Fri 15:53:51 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どちらかといえばゲームよりの一日その1(東方緋想天)

2008-06-29-Sun 01:47:26 │EDIT
s-touhou.jpg今日は~したと書きたいので急いで文字列羅列したのはmixiでの話。

…今日は(昨日は)

先週日曜日に日本橋で買った

東方緋想天をやってた。
http://www.tasofro.net/touhou105/index.html

2D弾幕型対戦アクション。
動作環境

OS  Windows 2000/XP
(なお、DirectX 9.0c(April2007)
以上がインストールされていること)
 
CPU  Pentium 以降(もしくは互換)
のCPU (推奨 1GHz以上)
 
Memory  空きメモリ 1GB以上推奨
 
VGA  DirectX9.0cを正式にサポートしているGeForce6600以降の
グラフィックカード(VRAM128M以上推奨)
オンボードのグラフィックチップは
サポート対象外


以下感想とかなんとか。

動作環境の、太文字の部分。普通のPCでは動作すら厳しいのでは……?

ノートPCで遊びたかったけど、VGAのあたりが厳しそうだったので

作業用PCにインストールしてプレイ。

s-toho2.jpg
こんな感じ?

とにかく爽快。

登場キャラは「東方」という

ゲームのオールスター。

私はパチュリーしか知らない。

しかしそこはかとなく

EFZのドット絵使いまわ(ry


馴染みのある絵柄。

ああ、このキャラはみずかだな、とかみさき先輩だな……みたいな。

ドット絵は、よく言えば熟成されていて、小気味よく動き回る。


そしてものすごい勢いでやった。4時間くらい。

面白いね……。

対CPUは、アクションというよりもシューティングに近い感じ。

基本覚えゲー。 攻撃パターンを記憶しないと勝てない。

 
とり合えず霊夢、魔理沙、咲夜、アリス、パチェノーマルクリア。

攻撃パターンの違う他キャラは無理だったので後日。 

……久々にゲームコントローラー持ったので、指が痺れている。 

対人戦では、また違う感じのゲームになるみたい。カードゲーム的対戦アクション?

対CPUで覚えた技は対戦では役に立たなさそう。 

EFZみたいに複雑な設定をしなくてもネット対戦できるみたいなんで、

いずれは対人戦もやってみたい。ってかやる。募集中(何を)。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
EFZと作ってる人一緒なんですね たぶん。
 もうがんばれいむと パッド長と魔法使い3人さん
 クリアーしてるとは、 
 ってやったことないんでどんなゲームか知りませんが^^

 おおネット対戦おもしろそうですね。
  ぜひ やりましょう。
 
ジゲン2008-06-29-Sun 10:40:52EDIT
なんか
レムリアルートはラスボスが鬼強でした(汗

デフォルトでタイトル画面に、
net VS ってあるんですよ。

是非対戦しましょー^^
あかねの2008-06-29-Sun 18:31:48EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

雑誌・書籍
新しいウィンドウを開く 書籍、その他
環境への配慮
茜野晶は
チーム-6%に参加してるが 世界的な偏差で見ると 資源の無駄遣いをしてる側の人間なのでご勘弁を。
応援しているイベント
ONE EARTH -tateyama sun69 festival

オフィシャルHP
自分がクリックする用
音響機材。
Soundhouse 
おすすめ
低価格帯で使える機材。
アマゾン
rink2
相互リンクドクター!アクセスアップ
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 れびゅろぐ Some Rights Reserved.
http://earthkeeper2.blog.shinobi.jp/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0/%E3%81%A9%E3%81%A1%E3%82%89%E3%81%8B%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%88%E3%81%B0%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%88%E3%82%8A%E3%81%AE%E4%B8%80%E6%97%A5%E3%81%9D%E3%81%AE%EF%BC%91%EF%BC%88%E6%9D%B1%E6%96%B9%E7%B7%8B%E6%83%B3%E5%A4%A9%EF%BC%89
忍者ブログ[PR]