・全体
案外上質なひまつぶしゲー。かと思ったら、やってるうちにいつの間にかひまつぶしの域を超えてた自分(汗
柔らかいタッチの絵柄に、世界観に合ったBGM。
ボイスもいい感じ。うまく使ってる感。
漠然としたイメージ的には、オーガ○トさんの、プリ○リの世界にアイテム屋さんがあったら……という雰囲気。
つまりほんわかした、いい雰囲気。ほんのり癒される。
・アイテム屋さんパート。
お客さんに喜んでもらえていい気になってる自分がいた。
やはり全体的になごやかなふんいきだからか、働きながら癒されるw
くせになりつつウン十時間ー
ちょっとずつレビューしていくつもりだったのが、もうコンプ寸前!
私はこのゲームを、何の前情報もなくジャケ買いした。
日本橋の某巨大緑看板のお店で手に取り、悩むこと10分。
結論から言うと、ジャケット見て気に入ったら、買っても損はないと、思います。
ん、で、
・アクションパート
ほとんどやってないけど、それでも時間にすると……はぁ、結構な時間だ。
私はアクション苦手だけど、さくさく進んでいい感じ。
『小気味良い』というか、かっぱえびせん的中毒感があるというか。
私は、普段は雑魚敵はとことん無視してぐいぐい進むタイプなんだけど、これは、
なんか、雑魚を切るのが楽しいw
なめらかでかわいらしい絵に、
「しゃきーん」(敵を切る音) 「ぱーん」(敵が倒れる音) 「しゃららーん」(倒した後に経験値?が集まってくる音)
と、テンポ良く一連の動作が進む。
同じダンジョンを何回も回ったりしてみた。「しゃららーん」ってやりたいがために。
ちなみに、まだやってる。「しゃららーん」が聞きたいがために。
いい取引をした後の「おねーちゃん、ありがとー!」という、幼い客からの感謝の言葉を聞きたいがために。