忍者ブログ

大阪在住茜野晶の日常ブログ。好き勝手書いてるのでカオス。

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME機材(ヘッドホン)の記事
2024-05-17-Fri 14:35:48 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-05-13-Sun 11:46:39 │EDIT
p_hdj1000.jpg

Dj用ヘッドホン。

数回現場で使った。







高音きつめ。というかキンキン。

意外に低音が弱い(Djヘッドホンの中では)ので、音量を上げると

耳が痛い。シンバルの音とかよく聞こえるんだけど、聞こえすぎ(汗

側圧が強いので、聞き取りやすいけど、1時間で耳たぶが痛くなってくる・・・

難聴になりやすそうなDj用ヘッドホン。

小さな音なら、……しゃかしゃか。 どうしても高音が耳に付く。。


それと、見た目めっちゃ派手。地味な私には似合わなかった。


もうひとつ、なんか壊れやすそうに…感じた。

接続部分とか、変にくねくね動くとことかが。

感じただけなので、実際は丈夫なのかもだけど、

『激しく扱うと、壊れちゃうんじゃないか?』という不安感がつきまとう一品。
PR
2007-05-13-Sun 11:44:49 │EDIT
sennheiser_hd2512.jpg


ちまたで(どこだ)人気のヘッドホン。

第一印象→何用?

どこで使うの? と

思った。



モニター用としては、

7506や900STより、もちろん気持ちよく聞こえる。

けど、解像度低いのかな。そんなことないのかな。

全部拾えるかというと……どうなのかな。頑張ればできるかな?

若干音に色づけされる感じ。いい色づけなんだけど。

甘い……というか。甘ったるいじゃなくて、さっぱり甘い感じ。

「音がいい」という表現をすると、こっち。値段も相応。


買って後悔はしないかな。



しかし部屋で聞くのに気持ちいい音を求めるならリスニング用とかで探したほうが……いいかも。

モニターする! という用途限定なら、ソニーの方が潔い感じ。

小型なので、ポータブルに使えるかな? 電車の中とか。

用途に悩むヘッドホン。



逆に言えば、万能型高音質ヘッドホン。

使用用途が決まっていない、または

ヘッドホン一つで全て満足したい! という人には

お勧めかも。


ちょっと辛めの批評なのは、

イヤーパッドの形が、私に合わなかったのが原因。

みみたぶに乗る感じなので、慣れなかったのもあるかも。

購入する場合は、要試着。
2007-05-13-Sun 11:42:25 │EDIT
behringer_hpx2000.jpg


低音ごんごん、高音しゃかしゃか。

でも、使えないことはない。並に音圧でる。

お金が無くて、ベリンガーのおっきなロゴが

気にならなければ、Dj用としては充分使える。


全般に固い、ざらざらした音。 

完全に割り切って使うが吉。


モニターとかに使うなどとは……とんでもない><


でも値段激安。

買ってすぐに買い換えても損は無い値段。

私はもっと安い、音の鳴らない音質の悪いやつでDjやってたこともある。


ちなみに、頑丈そうな見た目とは裏腹に

片耳プランプランしてるのを良く見かけます。

……安いから、扱いも雑になるのかな?





-
2007-05-13-Sun 11:40:47 │EDIT
sony_mdrz700dj.jpg



Dj用ヘッドホン。

クラブで2,3回使った。





Djモニターとしては、特に問題は感じなかった。音拾いやすくて、

耳も痛くならない。 ちょっとイヤーパッド大きめかな?

外の音が入ってくる感あり。










2007-05-13-Sun 11:39:14 │EDIT

technics_dh1200.jpg
Dj用ヘッドホン。









クラブで一番よく見かけるヘッドホン。

高音キンキン、低音ずんどこ。

音質はふつう。 側圧強め。

さほど耳は痛くならない。耳たぶは多少痛くなる。2時間くらいが私には限界。

……2時間かけっぱなしってことはないけどね。それを踏まえて2時間。

このヘッドホン、首にかけると頚動脈を締め付けられる感じがするので、

完全に外すときは、いちいちテーブルに置いてた。


この機種は、あまりにも一般的過ぎるので音とは関係ないことを書くと、


ヘッドホンって、その人に似合う合わないがある!

特に、色。

私には銀色は似合わないらしい。

この機種はまだいいけど、

パイオニアをかけてた時は、友人に面と向かって

「似合ってないなーそれ!」

と、言われた。



※備考:同じもの持ってる人が多いので、名前を書いておきましょう。
 

雑誌・書籍
新しいウィンドウを開く 書籍、その他
環境への配慮
茜野晶は
チーム-6%に参加してるが 世界的な偏差で見ると 資源の無駄遣いをしてる側の人間なのでご勘弁を。
応援しているイベント
ONE EARTH -tateyama sun69 festival

オフィシャルHP
自分がクリックする用
音響機材。
Soundhouse 
おすすめ
低価格帯で使える機材。
アマゾン
rink2
相互リンクドクター!アクセスアップ
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 れびゅろぐ Some Rights Reserved.
http://earthkeeper2.blog.shinobi.jp/%E6%A9%9F%E6%9D%90%EF%BC%88%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3%EF%BC%89/?pageNo=3
忍者ブログ[PR]